アジアの女優だ!中谷美紀が初代アジアNO1に!・映画・出演俳優・女優など邦画・洋画に関しての 最新ムービーニュースを知らせます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアの女優だ!中谷美紀が初代アジアNO1に!


         アジアの女優だ!中谷美紀が初代アジアNO1に!

        http://news.livedoor.com/article/detail/3084665/

 

     香港国際映画祭が20日、香港コンベンション&エキシビションセンターで開幕し、今年新設された「第1回アジアン・フィルム・アワード」で、「嫌われ松子の一生」の中谷美紀(31)が最優秀女優賞を獲得した。中国のコン・リー(41)、チャン・ツィイー(28)らアジアを代表するスターを抑えての受賞に「まさかこの場に立てるとは!」と驚いた様子だった。

 

      この、映画はなかなかおもしろかったですね。

  ドラマでもやったし。

     中谷さんの知名度もいっきに上がりましたね~

   

「ミキ・ナカタニ!」受賞のアナウンスの瞬間、会場の最前列に着席していた中谷は目を丸くした。「ふーっ」と深呼吸して発した第一声は「まさか賞を頂けるとは思ってなかったので、この舞台に立てることが信じられません。何よりも監督さんに感謝したい」。撮影中のバトルが話題になった中島哲也監督に謝辞を述べた。

 同賞にはコン・リー、チャン・ツィイーらアジア

を代表する6人がノミネートされていたが、「嫌われ−」で体当たりの演技を見せた中谷が、初代の「アジアNO1女優」の座を勝ち取った。授賞式後は、現地のメディアや欧米の通信社から取材攻勢を受け、一夜にしてアジアを代表するヒロインとなった。

 

   これから、アジアの女優として

  活躍する足がかりになるといいですね~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。