巨匠動く!宮崎駿監督の新作が来年の夏公開予定!・映画・出演俳優・女優など邦画・洋画に関しての 最新ムービーニュースを知らせます。




巨匠動く!宮崎駿監督の新作が来年の夏公開予定!


            巨匠動く!宮崎駿監督の新作が来の年夏公開予定!

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000020-spn-ent

 

 

       宮崎駿監督(66)の新作(08年夏公開予定)が19日、都内でスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(58)から発表された。04年の「ハウルの動く城」以来の劇場公開作となる。

 タイトルは「崖の上のポニョ」。人間になりたいと願う金魚の姫ポニョと、5歳の男子・宗介の物語。宮崎監督が04年に社員旅行で訪れた瀬戸内海の町を気に入り、翌年春に一軒家を借り切って2カ月ほど滞在。その間に構想を練った。鈴木プロデューサーは「“宮崎駿版・人魚姫”のようなイメージ」と話した。

 

     楽しみですね。

   ジブリ作品は毎回欠かさずに見てますよ~

  

 

宗介のモデルは宮崎監督の長男吾朗氏(40)。吾朗氏が昨年、「ゲド戦記」で映画監督デビューしたことを、宮崎監督は自分への反抗ととらえ、「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と反省の気持ちを込めているという。

 披露されたイメージビジュアルは「原点に戻ってアニメ本来の楽しさを追求したい」と、これまでとはひと味違う柔らかいタッチだ。

 

 

来年夏の宮崎駿監督の

 ジブリ新作はどんな映画になるか今から楽しみですね~

