たけし監督13作目は漫才を映画化!・映画・出演俳優・女優など邦画・洋画に関しての 最新ムービーニュースを知らせます。




たけし監督13作目は漫才を映画化!


             たけし監督13作目は漫才を映画化!

      http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/44348/

 

      北野武監督(60)の新作映画「監督・ばんざい!」のポスターが21日、初披露され、公開初日は6月2日に決まった。13作目となる今作は、映画監督が7つのジャンルの映画を撮っては次々頓挫する喜劇。このほど都内でインタビューに応じた北野監督は「漫才を映画化しちゃった」と話し、「今やっている映画の大体のタイプは押さえたね」と内容に自信をのぞかせた。

 

     北野監督の今度の映画は

  

     漫才ですか。なにやら、おもしろそうですね。

「ハマればずっといつまでも笑っていられる。ハマらないと『何をしているんだ、これは一体』ってなる」。聞く側に怒りと紙一重の笑いを提供したツービート時代を思い出させる、北野監督の痛快作が仕上がった。
 前作「TAKESHIS’」の後に構想し、同じ流れをくんだという今作は、ビートたけし演じるキタノ監督が映画製作でヒットを目指して四苦八苦する物語。バイオレンス、小津安二郎風人情劇、昭和30年代ドラマ、ホラー、純愛、時代劇にSFと、バラエティーに富んだ内容だ。純愛編ではパリでロケを敢行するほど、それぞれ本格撮影されていながら、あるツッコミが入り、結局全部が中断されてしまうという奇想天外な話が続く。

 

   これは、笑える映画みたいですね。

   

    北野監督の得意分野だろうな~

