映画・出演俳優・女優など邦画・洋画に関しての 最新ムービーニュースを知らせます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏は、OZMAが映画館で大暴れ!?


「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載、TVアニメシリーズでも熱烈なファンを持つ「NARUTO−ナルト−」。そして、アゲアゲといえばこの人! 大胆なパフォーマンスで世間を驚かせ続けているお騒がせ(?)アーティストのDJ OZMAが、この夏に公開される『劇場版 NARUTO−ナルト− 疾風伝』の主題歌を歌うことが決定した。
一見、意外に感じられるコラボレーションだが、実はOZMAは、知る人ぞ知る大のNARUTOファン。今回の主題歌起用については「ただやみくもに嬉しいです。ありがとうございます!」と大喜び。作品については「まず絵が好き。あと、それぞれのキャラクターの個性が本当に素晴らしい。どんな人が読んでも、絶対に登場人物の誰かに感情移入してしまうと思う。久々に引き込まれる漫画です」と熱いファン魂を語った。
続きを読む
スポンサーサイト

好対照…藤原紀香と大沢あかね!?


米人気アニメ映画「シュレック3」(監督クリス・ミラー、6月30日公開)の試写会が28日、都内で行われた。日本語吹き替え版の声優を務めたダウンタウンの浜田雅功(44)藤原紀香(36)大沢あかね(21)らが舞台あいさつ。この日、36歳の誕生日を迎えた紀香は、浜田がプロデュースしたシュレック特製ケーキをプレゼントされ「びっくりしました。うれしい」とにっこり。一方、劇団ひとり(30)との交際が一部で報じられた大沢は、ノーコメントだった。続きを読む

ハリポタ来日“出迎え”わずか30人!?


7月20日公開の人気シリーズ映画第5弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に主演するダニエル・ラドクリフ(17)が27日、成田空港着のヴァージン航空機で来日した。02年12月以来2度目。寝癖のついた頭で「(機内では)よく眠れた。また日本に来られてエキサイティング」と話した。

 成田空港によると、平日早朝の到着とあって“お出迎え”は約30人。日曜午後で中高生ら3000人が殺到した前回のような騒ぎにはならなかったが、それでもラドクリフは熱狂的な歓声に笑顔で応えた。黒いコートのコスプレ姿で駆け付けた東京・中野区の高校2年の女子生徒(17)は「やっぱりかっこいい…。大人っぽくなったみたい」と感激。28日に東京・六本木でジャパンプレミアを開催。7月1日まで滞在。


続きを読む

めちゃイケメンバーが驚き体験!?


いよいよ今週の土曜日に公開が迫った『シュレック3』。子どもからおねーさんまで幅広く楽しめるこの映画、もちろんおじさんだって楽しめますよ(吹き替えに藤原紀香さんもいるしね)♪ つまり、誰でも笑えるお話というわけですが、今回、吹き替えに挑戦したおふたりを、独占インタビューしちゃいました!

そのおふたりとは!? “めちゃイケ”こと『めちゃめちゃイケてるッ!』のメンバーでもある、オアシズのおふたりです! 光浦靖子さんは髪長姫役、大久保佳代子さんは眠れる森の美女役を演じ、その感想や裏話を語ってくれました。

続きを読む

伊勢谷友介と菊地凛子がゆる~い舞台あいさつ!?


23日、『図鑑に載ってない虫』の初日舞台あいさつが行われ、主演の伊勢谷友介、菊地凛子のほか、ふせえり、ナイス橋本、三木聡監督が登壇した。

 「時効警察」シリーズでおなじみの三木監督独特の“ゆるい笑い”がさく裂している本作。出演者の面々も“ゆるい笑い”のセンスの持ち主。「一番気に入っているセリフは?」との質問に、伊勢谷は「いいんだよ! げっきょく(月極)だから」をチョイス。一方の菊地は「あー、ニコラス・ケイジだぁー」と叫んでみせた。

 映画を観ていない人にはまったく意味の分からないセリフながら、会場の観客は伊勢谷と菊地の独特の世界に引き込まれ、“ゆるい笑い”を体感した。

 また菊地は「本当ならオスカー前に撮影が終わっているはずでしたが、オスカーの後にまた追加で撮ることになって、この作品の現場に戻りました。“サヨコ”はハマると気持ちがいい役なんです」と自らの演じた役についてコメントした。オスカーの喧騒(けんそう)の中、アメリカにいた菊地は、本作の撮影に参加するため帰国し、オスカーの騒々しさとはまったく別世界で、この“ゆるい映画”の撮影に臨んでいたらしい。
  

続きを読む

妻夫木聡、本番で何度もNG 「憑神」初日舞台挨拶!?


鉄道員」から8年、 浅田次郎(原作)×降旗康男監督コンビ復活!旧体制の崩壊する幕末を舞台に、自身の誇りと武士の本分を取り戻していく、若き“最後の侍”の生き様を爽やかに描いた「憑神」が、6月23日全国ロードショーとなり、東京の新宿バルト9において、主役の妻夫木聡を始めとする主要キャストによる舞台挨拶が行われた。

主人公・別所彦四郎役を演じた妻夫木聡は、「役が憑依したという言葉がピッタリで面白く、なかなか別所彦四郎になりきるとができず、本番で何回もNGを出した。」

貧乏神の伊勢屋を演じた西田敏行は、「舞台から見ていると若い女性がいて景色がいい。三国連太郎さんとやっている映画の初日の景色とは違う。貧乏神をやらせていただいたが、丁度、宝くじのキャンペーンの仕事をしていて、宝くじで当てたいと思っているのに貧乏神でいいのだろうかと、心の葛藤が二日ほどあった。」
続きを読む

林丹丹 日中の国民的美少女に!?


 昨年開催された第11回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した女子高生タレント・林丹丹(17)が、日中国交正常化35周年記念合作映画「禅」(来秋公開予定)でヒロインを務めることになり22日、中国・上海国際映画祭で行われた「日中映画共同製作記者会見」に出席した。
 林は映画初出演で「自分の力を出し切って最高の映画を目指します。より多くの人に感動と勇気と癒やしを与えられたら良いと思います」と決意を語った。
 今秋予定のクランクインに向け、現在、発声など演技レッスンを週3回行っている。セリフは日本語だが、中国人の母と日本人の父を持つ林は、中国でのプロモーションでは堪能な中国語を披露する。
続きを読む

阿部サダヲ、映画は大ヒットなのに人気がなくて大ショック!?


21日、絶賛公開中の爆笑コメディ『舞妓Haaaan!!!』の更なるヒットを祈願して、主演の阿部サダヲ、水田伸生監督が2日間に渡って、東京、福岡、名古屋、大阪の4大都市をまわる大ヒット舞台あいさつを開始した。

 出発地点となる東京での舞台あいさつに、客席後方よりチャリンコに乗って登場した阿部サダヲ。「初主演作ヒットの実感は?」との質問に「全然ないですよ。近所の人が“ピンポ~ン”って来て、『ヒットしましたね~』とか言ってくれればね(笑)」と、ピンポンダッシュを招きそうな発言で笑いを誘ったが、会場に来るまでに乗ったタクシーの運転手さんから「舞妓の映画、始まったらしいね。知ってるよ。このチャンスをつかめ!」と言われたそうで、実際には徐々に実感を感じているよう。

続きを読む

鈴木杏「宮崎あおいはカッコいい」同世代の決断に興奮!?


20日、人気コミックを映画化した『吉祥天女』の記者会見が、浜離宮庭園内の茶室で行われ、主演の鈴木杏と本仮屋ユイカが、艶やかな着物姿で登場した。同所で、記者会見が行われるのは史上初めてのこと。会見の途中には、二人にお茶と和菓子がふるまわれるなど、ユニークな記者会見となった。

 記者から、先日、電撃入籍した宮崎あおいについて質問されると、「カッコいい!」と同世代の一大決心に興奮した様子だった。実は、会見前の控え室でも、鈴木と本仮屋は、この話題で盛り上がっていたそうで、やはり、宮崎の入籍は大きなインパクトがあったようだ。

続きを読む

トヨエツ破天荒オヤジ全開!?


俳優・豊川悦司(45)が主演する映画「サウスバウンド」(森田芳光監督、10月公開)のロケ現場がこのほど公開された。

 10万部を超えるヒットとなった直木賞作家・奥田英朗さんの同名小説の映画化で、トヨエツが演じるのは、3人の子供を持つ父親・一郎。元過激派で「税金など払わない」「学校へ行かなくてもいい」と主張し、破天荒な生き方を貫く。撮影では、子供の通う学校の不正を正すために、殴り込み、教師と“対決”するシーン。教師に向かい「ナンセンス!」と絶叫する一見コミカルな演技を披露した。

 森田監督(57)とトヨエツは昨年に撮影された「椿三十郎」(12月公開)で初タッグ。そこでほれ込んだ森田監督のオファーで今回のキャスティングが実現。森田監督は「豊川さんにはストイックな人というイメージがあったけれど、実際仕事をして『こんなに面白い人だったんだ』という発見があった。まじめにオヤジをやって、笑わせてくれると思った」と説明した。

続きを読む

竹内結子「自立しているところ見て」!?


女優の竹内結子(27)が19日、都内で主演映画「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督、23日公開)のトークショー付き試写会に出席した。

 会場には女性ばかり約200人が来場し、ノースリーブ姿の竹内に対し、客席からさまざまな質問が寄せられた。美ぼうの秘けつについては「夜遅くは食べないことですね」。また気分転換の方法については「ご褒美でエステに行くこと。鏡の前でニッと笑ってみて『今日は頑張れる』と確認すること。後はおいしいものを食べて寝ることかな」と明かした。映画は出産後の主演復帰作。これまでのイメージを覆すような自由奔放で破天荒なヒロインを演じているが「きっぱりと自立して生きてるところが見どころです」と話した。

続きを読む

あの田村正和が、カレーを素手で!?


16日、初日を迎えた『ラストラブ』の舞台あいさつが、有楽町・丸の内ピカデリー2で行われ、14年ぶりに映画主演を果たした田村正和ら、キャスト、スタッフが登壇した。

 日ごろから「舞台あいさつが苦手」と公言している田村正和は、この日も満員のファンを前に、あちこち視線が定まらないまま、顔に手をあてて落ち着かない様子。そんな田村の緊張を解いたのは、共演した片岡鶴太郎だった。「昨日見た夢に、田村さんが出てきた」と片岡。二人は夢の中で、一緒に本場インドのカレーを素手で食べたそうだが、そこで田村は「僕は家でも、ボンカレーを素手で食べるんだよ」と語ったんだとか。この不思議なエピソードに、場内は爆笑に包まれ、さすがの田村も思わずニッコリ。もちろん、片岡が見た夢の中での話だが、客席だけでなく、壇上の共演者たちも、素手でカレーを食べる田村の姿を想像してしまったようだ。

続きを読む

菊地凛子、始めての声優に快感 !?


「アニマトリックス」、「マインド・ゲーム」、「鉄コン筋クリート」と、傑作アニメを次々と世に送り出すスタジオ4℃の最新劇場アニメ「Genius Party(ジーニアス・パーティ)」が7月7日からロードショートなる。このアニメは、実力派の監督7人によるオムニバス形式。「制約はゼロ」をテーマに、天才たちの創造力が競演する。

その完成披露試写会が6月18日、東京アニメセンターのアキバ3Dシアターにて行われ、監督である河森正治、木村真二、福山庸治、二村秀樹、湯浅政明、渡辺信一郎と、キャストである柳楽優弥、菊地凛子、栩原楽人、三上博史が舞台挨拶に登壇した。

「上海大竜」を手がけた河森正治監督は、「20年ほど前、自由化まもない中国を一人旅した。子供たちが可愛らしく、イキイキとして良い目をしていた。それを今回、製作した。」

「デスティック・フォー」を手がけた木村真二は、「普段のアニメでは、背景である後ろの世界を担当している。今回は、その美術の中に同じ質感でキャラクターを入れてみたいと思った。」
続きを読む

ムーディ この映画は受け流せない!?


“右から来たものを左へ受け流すの歌”でブレーク中のタレント・ムーディ勝山(27)が15日、大阪市内で行われた映画「ダイハード4・0」(29日公開)のPRイベントに出演した。この日は、主演のブルース・ウィリスにふんした相方の梶剛(26)と登場。同作をテーマに「♪またまた、またまた、巻き込まれてる~、あいつが、事件に、巻き込まれてる~」などと熱唱すると、約300人の聴衆からは大歓声。最後には「この映画は左へ受け流せない!!」と渋く決めていた。続きを読む

映画「大日本人」興収7億円突破!?


映画「大日本人」(松本人志監督)の特別舞台あいさつが16日、東京・東銀座の東劇で行われた。

 松本演じる大佐藤と対決する匂ウノ獣メスを演じた板尾創路(43)とオスの原西孝幸(36)はCGのため、顔だけの出演。大佐藤を助けるスーパー・ジャスティス役の宮川大輔(34)とその母・ステイ・ウィズ・ミー役の宮迫博之(37)は着ぐるみでの出演。宮迫は「ドロップキックしたら、後頭部打ってムチ打ちになった」と話し、父親役として身長2メートルのセネガル人が着ぐるみに入っていたことを明かした。

 2日公開で動員50万人、興収7億5000万円を突破。トロント国際映画祭、釜山映画祭、香港映画祭に出品することも決まった。


続きを読む

デップ様がドラえもんに出演!?


主演作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が大ヒット中のハリウッドスター、ジョニー・デップ(44)が、テレビ朝日系で放送中の人気アニメ「ドラえもん」に“出演”することが14日、分かった。デップは6月29日放送の「ドラえもん1時間!海賊スペシャル!!『海賊大決戦~南海のラブロマンス~』」(後7・00)に、「ジョニー船長」としてアニメとなって出演。大スターの豪華共演は、子供たちやアニメファンならずとも注目だ。
 映画史を塗り替える人気作「パイレーツ-」に主演するデップ様が、日本を代表する人気アニメ「ドラえもん」の長い歴史をも塗り替えることになった。映画での役どころであるジャック・スパロウ船長の姿で、ハリウッドスターとして初めて「ドラえもん」に登場する。
 デップは、ドラえもんたちが16世紀末の大航海時代のカリブ海に時空移動、そこでしずかちゃんはハンサムな海賊のケネスに恋をするという物語で展開される「海賊大決戦-」に、ケネスの仲間、ジョニー船長として登場する。
続きを読む

小栗旬も感無量、山田孝之は目に涙!?


三池崇史監督作品『クローズZERO』の撮影が、クランクアップを迎えた。本作は、高橋ヒロシの大ベストセラー漫画「クローズ」を映画化した作品で、不良たちの集まる鈴蘭高校を舞台に、主人公たちが繰り広げる高校内の抗争を描く。

 撮影最終日、最後のシーンの撮影は深夜1時半まで及んだが、スタッフ、キャストたちが見守る中、三池監督から「OK!」の声がかかると、スタッフからキャストそれぞれに花束が渡され、現場は大きな拍手に包まれた。

 主演の小栗旬は「ホントに、素晴らしいキャストと、素晴らしい原作に恵まれ、今日ここまで走って参りましたが、孝之がもう泣きそうなので……(笑)。最高の映画が出来上がったと、僕は思っております」と晴れやかな笑顔であいさつ。

続きを読む

田中麗奈がウキウキ花嫁姿披露!?


女優・田中麗奈(27)が映画「犬と私の10の約束」(2008年春公開)でウエディングシーン撮影に初挑戦した。このほど都内の教会でクライマックスシーンの撮影に臨み、父親役の豊川悦司(45)に手を引かれ、初めてバージンロードを踏んだ。
 女の子のあこがれのシチュエーションに田中は、「何だか気持ちがわきたっちゃう」とウキウキ感は隠せなかった。「演技だからできましたけど、自分だったら立ってられないかも」と花嫁の心境になり切っていたが、自身の結婚は「まだ何も…」と想像もつかない様子だった。
 雑誌以外では初披露となったウエディングドレス姿に豊川、新郎役の加瀬亮(31)も思わずウットリ。田中同様に“花嫁の父”初体験だった豊川も「やっぱり娘がいるんで、想像しちゃいますね」と父親の顔をチラリ。
 作品はインターネット上で話題になった飼い主の心得を説いた「犬の十戒」をモチーフに、犬と飼い主の女の子の10年にわたる交流を描いている。
続きを読む

しずちゃんの野望は、すてきな男性と結婚してお嫁さんになること!?


13日、ディズニーとピクサーが手がけたフルCGアニメ『レミーのおいしいレストラン』の来日記者会見が開催され、ブラッド・バード監督とプロデューサーのブラッド・ルイスが登壇した。ねずみのレミーが大きな夢に向かって奮闘する姿を描いた本作にちなんで、同じく大きな夢に向かって頑張っている南海キャンディースのしずちゃんがサプライズゲストとして登場した。

 宣伝隊長に任命されたしずちゃんの大きな夢とは、ずばり「すてきな人間の男性と結婚して、お嫁さんになること」。自身の野望について熱く宣言していたしずちゃんだったが、隣に座っていたブラッド・バート監督がしずちゃんに向かって「ビューティフォー……」と小声でつぶやくと、「何? あなた今わたしのことを“ビューティフォー”って言った!?」と男性からのほめ言葉に敏感に反応した。

続きを読む

やりたい放題のブルース・ウィリス!


12日、『ダイ・ハード4.0』のプロモーションのために来日したブルース・ウィリス、マギー・Q、ジャスティン・ロングが記者会見に登場した。東京がプロモーションのワールドツアーの始まりであり、“ジョン・マクレーン”としては初来日となるブルース、そして、6月23日に世界最速となる日本での先行公開も決定した。

 ブルースにとっては、親子ほど年の差のある若い2人との共演だったが「すばらしい共演者だった」と語り、会見中は、まるで友だちのようにしゃべり合う3人。劇中で、マクレーンの相棒のような存在となるマットを演じたジャスティン。ブルースが階段でコケれば、続くジャスティンもコケる。2段ボケに徹していたが、その愛嬌(あいきょう)あるところが、ブルースも嫌いではないようだ。

続きを読む

キャメロンが「めちゃイケ」のやべっち寿司に!


もう間もなく公開になる『シュレック3』のプロモーションで来日していたキャメロン・ディアスが、23日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の人気コーナー「やべっち寿司」に来店した。

 やべっち寿司は、フジテレビ社内の廊下に設置した寿司カウンターのセットに通りすがりの芸能人が立ち寄って、オリジナル寿司を食べながらナインティナインとトークするという「めちゃ×2イケてるッ!」の人気コーナー。意外なことにハリウッドスターの来店はこれが初めて。

続きを読む

ユースケ脚本に衝撃!


俳優の小栗旬(24)、ユースケ・サンタマリア(36)らが主演する映画「キサラギ」(監督佐藤祐市)の試写会が11日、都内で行われた。ネットアイドルが自殺し、1年後に熱心なファンらが追悼会を開く物語。「オダユージ」役のユースケは「とにかく脚本が面白い。木刀で頭を叩き割られたような衝撃」と興奮。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅(35)は「サスペンスコメディーのジャンルを切り開いたのでは」と自信を見せた。16日から全国公開。続きを読む
Copyright © ヨンタのムービーフラッシュ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。